産後うつの状態。いつもと違う点。

産後うつと言われてから振り替えってみると、日中いつもと違っておかしいなと思うことがいくつかありました。

・人と話す時に集中できない
(自分がうまく笑えているか、歯に何かついていないかなど急に気になって話が不自然に途切れる)
・毎日生傷ができる
(うっかり缶で手を切ってしまうなど)
・考えごとが止まらなくて眠りにつけない
(始めは自分が眠りにつけてないことにも気づけなかった)
・今までにない夢をみる
(危ないとわかっているのに近づいてしまう、など自分を傷つけるような映像・場面がリアルに浮かぶ、ふと我に返る)
・運転中考え事をする
・ささいなことを泣くほど悩む、人に話してみて、言われて初めてささいな(笑い話レベルの)ことだと気づく
・ご飯の味や臭いを感じない

普段は上記のことはありません。
ここ1ヶ月でだんだんひどくなりました。